Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

ひょんなことから新曲誕生「春風」

先日このブログに、電話番号とメルアドが書かれた、こんな内容のメッセージが入っていました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

作曲依頼。

新潟県柏崎市で「筋ジストロフィー」という難病と闘い作詞活動しています。是非、曲を付けて下さい。

「春風」

天気は晴れ(6) 気分も上がる(7)

春の訪れ(6) 待ちわびていた(7)

電話しながら(7) 好きな人とすれ違う(11)

目と目が合って(7) 視線が離れない(9)

春の風は(6) 元気が出る(9)

前向きに(5) 挑戦したい(8)

爽やかな風が(7) 背中を押す(6)

空は雲の 比率が低い

雲は消えて 青空、増える

声を掛けられる 後ろを振り返ってみると

優しい笑顔が 隣にいたのだ

春の風は 追い風になる

顔を上げる 自信が出てくる

爽やかな風が 力になる

目を閉じてみて 風の音が

そっと聴こえた もう春だね

春の風は(6) 元気が出る(9)

前向きに(5) 挑戦したい(8)

爽やかな風が(7) 背中を押す(6)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ロンドンは50年ぶりの寒い4月。

でも一瞬、春風を感じられる日もありました。

爽やかなこの詩に、曲をつけたくなりました。

これも神様の導きでしょうと思います。

大心さん、このブログから聞くことができるかな?