Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

2019年

平成最後の大きな節目の1年が始まった。

私の新年🎍は家族とゆっくり休んで👍

6日からインフルエンザに

だいぶ楽になったけど一週間はおとなしくしています

今日はバッハのBist du bei mir BWV508が無性にききたくなり、楽譜もダウンロードした。

この歌曲、あまり新年には相応しい内容とは言えないけれど、、楽譜を見てるだけでも嬉しい

時間はたっぷりあるのでyoutubeで色々聴き比べた。

今の気分にしっくりきたのはシュヴァルツコフの歌だった。

いま好きで弾いているブラームスop.118-2も7人ほど聴き比べた。

グールドは全然、ルービンシュタインもピンとこない、アンナ フェドロワがいいかな?と思ったけどルプー聴いたら断然ブラームスの気持ちに一番近いのではないかと思った!