Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

学芸員資格過程その後

学芸員資格過程は無事19単位取得する事ができました<(_ _)>

思えば、骨折から始まり松葉杖が取れた頃から対面授業が始まり、一日中授業漬けの毎日でしたが、好きなことを思い切り勉強できることは幸せです。個性豊かな楽しい同窓生にも恵まれました。

------------------------------------------

最近ひとつ悲しい知らせがありました。

博物館実習でお世話になった内田啓一先生が2月8日に急逝された事を、先日友人から聞いて知りました。

私とあまり年も変わらなかったので今でも信じられません。

実習初日でやや緊張した空気の教室に、ひょうひょうとした内田先生が入ってこられ、一気に緊張が解けたような気持になったのは私だけだったでしょうか。 先生のジョーク満載の授業はテンポが良くて面白く、質問にも丁寧に答えて下さったのが印象的でした。 先生の授業を受けることができ、幸せでした。

ご冥福をお祈りいたします。