Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

沖縄旅行

JALマイレージを使って取れるチケットがこの日程しかない!

ということで、夏休み始まる前に、沖縄旅行してきました。本島中部の西海岸、読谷村三泊

初日は雨・・・・東京の方が沖縄より暑かったかも~

私は向こうで体調崩して、海にはあまり入れませんでしたが、三線のレッスンは予約をしてたので受けました。

楽しかった~ 女性と男性とでは調弦の音が違うというのも面白かったし、三線の楽譜の事をくーくーしー(

工工四)というそうで、かわいい響き。おきなーぐち(沖縄弁)って何か自然と頬が緩んじゃう感じです。。。

三線レッスン

長浜真輝師匠と。

首里城

首里城2

休み前でビーチには、ほとんど人がいなかったので、一人海に向かって叫んでましたw

読谷村の海

沖縄そば、フーチーバージューシー、美味しかったです~

トースー(泡盛のトウガラシ漬け)は、そばにコクが出て、ホント~に旨い!