Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

楽譜作成ソフト「Print Music!」

今日は久々に何もない日だったので、大昔に買った楽譜作成ソフトを引っ張り出して、パソコンにダウンロードしてみました。

そこまではよかったんだけどやっぱりキーボードとつないでMIDIでなんとかかんとかで、わ~もうだめ~;

パソコンとつなげたキーボードで弾いた音がそのまま楽譜になるやつが、やりたい!

でも、結局一音一音入れていく作業になってしまった(T。T)

モモの子守唄の連弾バージョンの手書き譜を、このソフトできれいに直したいのです。できれば慣れて、パソコンで楽譜が書けたら売ってる楽譜みたいにプリントアウトできて楽しいだろうな~

たぶんめちゃくちゃ時間がかかると思うけどけどうにかマスターしたいなp(’ー’)/vガンバ★