Miwa NAITO(ISAO) 音楽日誌

主にピアノと作曲などの活動についてのご紹介とゆるりとした雑感日記です♪

音楽ブログを始めた理由

思えば自分は生まれた時から絵と音楽に囲まれ育った。

結婚後はそのような空気は多少薄れたけれど、夫の赴任に伴い、子育てのほとんどを海外でしながら、できる範囲で細々と音楽活動は続けてきた。これは夫の理解と協力なしにはできなかったことと、この場を借りて感謝申し上げますm(vv)m

モスクワに3年→日本戻って2年→アメリカに1年→日本に戻って6か月→再びモスクワに5年半・・

なんと落ち着きのないこと・・子供たちも大変だったろうな。そして昨年夏に日本に戻ってきた。

野方もずいぶんと変わり、すっかり浦島状態(’Α’);

次女が地元小学4年生だが、周りは若いお母さんばかりだし、上の子の同級生のお母さんのお顔は、すでに記憶のかなたにうっすらと・・名前に至っては完璧に消滅状態のため、声もかけられずちょっと孤独感。地元人なのに~。。あ、そうだ、音楽ブログを始めた理由だった。

今までせわしなく走り続けてきた感じがするので、ここらでちょっと一息ついて、過去の音楽活動を振り返ってみたいな~と思ったことと、これからの音楽活動につなげるべく、ご無沙汰し続けてしまった音楽仲間と再び繋がりたいな~思って、始めた。

リンクとかいっぱい貼って音楽の輪を広げたいな~♪